[153] ケニア2009/11/29 23:22:20

ケニアで食べたビーフ・シチュー

25日の昼食

さて、今回は25日の昼食です。あまり気取らない店でのビーフ・シチュー。ライスと野菜(青汁の野菜?と聞きましたが…)が盛り合わせでついています。シチューと言っても、あまりコッテリではなく、スープという感じ。ご飯にかけて、混ぜて食べるとイケます。これで、たぶん日本円で300円くらい…。チキンのシチューもあって、こちらは骨付き肉。アジアやアフリカの国で食べるチキンは、かなり美味しいと思うことが多いです。日本の(フツーに食べてる)チキンは、やっぱり人工的に育てられてるのだろうなぁ…、と勝手に考えています。

明日、日本に戻ります

今は、乗り継ぎのバンコックの新空港(と言っても「3周年」ってバナーがあるから、もうそんなに経つんですね…)。 バンコック滞在中の女子大生(だよなぁ、一応…)に「絶対に立ち寄って」と言われているのに、今回も乗り継ぎになってしまいました。そうこうしているうちに、日本に帰ってきちゃいますね、ゴメンなさい…