[152] マダガスカル ― 2009/11/24 03:02:16
コメント
_ まるがりた ― 2009/11/24 12:42:52
もっと料理の解説きぼんぬ。
_ のえる ― 2009/11/24 19:51:38
のえるも食べてみたいです!
色々な国のお料理が食べられて羨ましいです~
色々な国のお料理が食べられて羨ましいです~
_ ガッチャン ― 2009/11/27 04:31:28
>まるがりた さん
すみません、焦ってネットにアップしたので…。左手前は、お肉。右手前は見てのとおりチキン。左側の2番目は牛肉をスジにしてカリカリにした感じ(ビーフジャーキーの細切り?)、右側2番目は、白身の魚。奥の方は、やはり魚(うなぎという話もあり)と肉です。
基本的に煮込んであって、柔らかくて美味しい。これに写真には写ってないけど、ご飯がついてます。
>のえる さん
まぁ、大変なことも多いのだけれども、いろいろな料理が楽しめるのは嬉しいですね。日本でも食べられる店があると聞きました。
すみません、焦ってネットにアップしたので…。左手前は、お肉。右手前は見てのとおりチキン。左側の2番目は牛肉をスジにしてカリカリにした感じ(ビーフジャーキーの細切り?)、右側2番目は、白身の魚。奥の方は、やはり魚(うなぎという話もあり)と肉です。
基本的に煮込んであって、柔らかくて美味しい。これに写真には写ってないけど、ご飯がついてます。
>のえる さん
まぁ、大変なことも多いのだけれども、いろいろな料理が楽しめるのは嬉しいですね。日本でも食べられる店があると聞きました。
_ 白衣の天使 ― 2009/11/29 15:57:02
ご無沙汰しています。お~、アフリカ!羨ましい限りです!お料理もおいしそうですね。
でも一番に、写真の綺麗な指のお手てに目が引き付けられました。実は指フェチだったかも、です。
でも一番に、写真の綺麗な指のお手てに目が引き付けられました。実は指フェチだったかも、です。
_ ガッチャン ― 2009/11/29 23:06:14
>白衣の天使 さん
ご無沙汰です。お元気でしょうか?
残念ながら、この写真は自分で撮影しているので、写っているのは一緒に食べに行った人の誰か…です。
今度、私の指もじっくり見て、ぜひハマってください。手の大きさも、指もオトコの人とは思えないです…。って、もっとも白衣の天使 さんがどういう指が好みか、わかりませんね。
自分では、もっと大きくてガッシリした手が望みだったけど…今や息子の手の方が、分厚くデカく、オトコっぽくって、握力勝負は完敗です。
ご無沙汰です。お元気でしょうか?
残念ながら、この写真は自分で撮影しているので、写っているのは一緒に食べに行った人の誰か…です。
今度、私の指もじっくり見て、ぜひハマってください。手の大きさも、指もオトコの人とは思えないです…。って、もっとも白衣の天使 さんがどういう指が好みか、わかりませんね。
自分では、もっと大きくてガッシリした手が望みだったけど…今や息子の手の方が、分厚くデカく、オトコっぽくって、握力勝負は完敗です。
_ Fa`afetai lava le alofa ― 2009/12/05 13:39:48
私は、ガッチャンさんと同時期にインドネシアのバリと東ジャワ州に17年ぶりに
行ってきました。
地震があったパダンですが、スラバヤの広くなったスラバヤの国際空港で
元の同僚とパダン料理を食べたのですが、マダガスカルの料理と似ていますね。
やっぱり、オーストロネシア語群と関係があるのでしょうか?
行ってきました。
地震があったパダンですが、スラバヤの広くなったスラバヤの国際空港で
元の同僚とパダン料理を食べたのですが、マダガスカルの料理と似ていますね。
やっぱり、オーストロネシア語群と関係があるのでしょうか?
_ ガッチャン ― 2010/01/08 01:03:54
>Fa`afetai lava le alofa さん
マダガスカルには、インドネシア系の人も多いと聞きました。
マダガスカルには、インドネシア系の人も多いと聞きました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2009/11/24/4718517/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


最近のコメント