[102] やっぱ、温泉だぜぃ2007/08/27 00:12:43

温泉…

[086] やっぱ、花見だぜぃで、以下の三つが、『3大「日本人に生まれて良かった」と思える瞬間』と書きました。

  • ナマ桜を見た時
  • 温泉に入った時
  • 落語を聴いて心底笑える時

この時は、『そう言えば、まだ帰国して(温泉に)入ってないぞ!』と書きましたが、実は、その20日後くらいには、伊豆の長岡温泉に入る機会がありました。そして、この週末、久々に箱根の温泉に行ってきました

夕方に温泉に入り、ビールを飲んで夕食。カラオケして飲んだくれ、バカな話をして、翌朝は辛いけど、頑張って起きて朝食を食べ、再び温泉へ。日本人に生まれて良かった至福の時であります。おつきあいいただいた皆さん、どうも、ありがとうございました。おかげ様で楽しい時間を過ごせました

新幹線…

関西に帰る仲間を見送りに小田原駅の新幹線ホームへ。JR東海だし、スイカやパスモが使えず、現金でキップ(入場券)を購入です。通過する新幹線を見るのは何年ぶりでしょう? やっぱり、速い 

停車ホームに入ってくる「こだま」も「ひかり」も、いつのまにやら300系。個人的には100系がスキでしたけど…。小田原停車の「ひかり」に乗った二人を見送ると、やはり見送りに来ていた人々が、列車を追いかけてホームを走ったり、寂しげに帰ったりする姿が目に入り、ちょっとウル2しそうになってしまいました。空港や駅の別れのシーンって、やっぱり、きちゃいます…。

ところが…

ゆっくりしたはずが、なんだか寝たような、寝ないような…。そういえば、最近、朝、目が覚めることが多いです。昔は、絶対なかったのに…。まぁ、普段は別として、この温泉旅行は、夜中までハードな一面もあったわけで…今日は寝ますヨ みなさん、おやすみなさいっ…四の字固め、やっぱり痛いです←ゴメンなさい、一部の人にしか、わかりません…

コメント

_ 白衣の小悪魔 ― 2007/08/27 19:20:49

箱根旅行、取りまとめお疲れさまでした。
おかげさまで本当に楽しく過ごすことができました。

次回は夜勤明けではなく、きちんとお休みを取って参加したいと思います。

それにしても、新幹線のホームでニヤニヤしている姿は、
さすが鉄ちゃん!といった感じでしたよ。

それと、四の字固めは
背中が  「技をかけてくれっ!」  と訴えていました。
自業自得です。

朝、目が覚めるのは、お年のせいかと思います。
年を重ねるごとに、早寝早起きになりますからね。
それが現実です。
自覚してください。

_ オラン・ウタ子 ― 2007/08/27 21:53:44

四の字固めだけですんだのでしょうか・・・?
そこが知りたい、今日この頃。
まあ、何はともあれ、お疲れ様でした(^^)。

_ Kuron ― 2007/08/28 01:16:08

温泉いいですね~!
箱根は未だいったことがない私。
今度、お勧めのお宿なんか教えてくださいね。
胃のリハビリを兼ねますので、よいお食事どころもあわせてお願いします(笑)

_ チカワカンスケ ― 2007/08/28 10:48:46

白衣の小悪魔さんが言うようにお年を自覚すべきだと思いますが、相変わらず温泉でもプロレスをやっているんですね。いつか同じような機会があれば私も参加させてください。フェイスロックをかけてガッチャンを妄想の世界から救ってあげたいと思っています。

_ ガッチャン ― 2007/08/29 01:59:48

>白衣の小悪魔 さん
 久々の新幹線、やっぱ胸がワクワクしちゃいました。でも、ホームの別れも寂しいな。最近は、見送りは空港ばっかりだったから…。
 四の字は、マジ、キツかったです。ほとんど寝てたから、抵抗できませんでした…。
 まずいなぁ、やっぱ、朝の目覚めの原因は、それですか? 睡眠が浅いような気がします。無呼吸かなぁ?

>オラン・ウタ子 さん
 やっぱり、オ○タのパワーはすごいっす。対抗できる体力、気力がありません。

>Kuron さん
 箱根もピンキリだと思います。旅館もいいけど、仲居さんにこっちが気遣いするような宿はゴメンですね。まぁ、ちゃんとした超一流の旅館ならば、そんなことないのでしょうが、それには先立つモノが必要で…
 まずは、ゆっくりと、疲れた胃を休ませてあげてください。

>チカワカンスケ
 私は、「助けて!」と逃げ回ったのですが、許してくれませんでした(-_-;)
 やっぱり、すがるべきは、小悪魔よりも天使でしょう! ご一緒できる時が来るのを楽しみにしております。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ガッチャンが2回、約6年近く滞在した赤道直下の国の名前は、何共和国ですか(全角カタカナ6文字)?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2007/08/27/1753711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。