[108] 鉄道フェスティバル2007/10/14 21:58:20

再び日比谷公園…

土曜・日曜は、日比谷公園で第14回鉄道フェスティバルが開催されていました。残念ながら、先週のグローバルフェスタよりも、ぜんぜん人出が多い。当たり前です 家族連れから、愛すべき鉄ちゃんまで、幅広い集客力でありました。

お買い物…

JR各社や、民鉄各社のグッズ販売ブースは大賑わい。実際に電車に使われていたプレート等は人気で売り切れてしまっています。そういえば、35年くらい前にも、今は閉館してしまった交通博物館での「鉄道廃品販売」に始発電車に乗って買いに行った覚えがあります(学校行ってたから、徹夜はできなかったし…)。うーん、全然、進歩がないかも?!


改札パンチ3,000円は売り切れ

路線図1,000円を買って帰る人(いっぱい見かけました

と、言うわけで、やっぱり2週連続で、日比谷公園に来てしまいました…で、さいたま市には、今日、鉄道博物館もオープンしたはず。きっと、ズタ混みだったことでしょう…いつ行きますかねぇ?

コメント

_ いまやん ― 2007/10/15 12:03:02

グローバルフェスタでもすごい人出だと思ってたのにそれ以上ですか。
鉄道博物館も混み混みだったようですね。
朝のうちはその関係か、上空を飛び交うヘリコプターで賑わってました。
うちは息子のお散歩コースによさそうなので、年間パスポートを購入しようと思ってます。^o^

_ みお ― 2007/10/15 21:40:38

昨年、初めて交通博物館に行きました。旧万世橋駅のホームを眺めたり、展示物を写真に収めたりしました。旅情を誘われたり、よく出来た模型を見るのは、楽しい!

鉄道博物館は、さらに内容が濃そうですね……。

_ ガッチャン ― 2007/10/17 01:15:24

>いまやん さん
 はい。鉄ちゃんは、やっぱり、あなどれません。っていうか、思ったより家族連れが多く、グローバル・フェスタ同様に芝生を開放していて、ピクニック感覚のファミリーが多かったように思えました。
 鉄道博物館の年パス? いいなぁ。部屋、余ってませんか? 子育て、協力しますが…

>みお さん
 まだ、閉館する前に中に入られたんですね? ボクがインドネシアにいる間に閉鎖されてしまい、最後に行くことができませんでした…。涙;;;
 鉄道博物館は、交通博物館と違って、「鉄道」に特化したと聞いています…。さらに「鉄」度が増しているものと思われます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ガッチャンが2回、約6年近く滞在した赤道直下の国の名前は、何共和国ですか(全角カタカナ6文字)?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2007/10/14/1853059/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ぱふぅ家のホームページ - 2009/07/20 09:09:06

毎年「鉄道の日」(10月14日)の前後に日比谷公園で「鉄道フェスティバル」が開催される。≫デザインを一新しました。