[103] ○ニー・タイマー2007/08/31 02:02:35

左:ドアの広告に小さな張り紙、右:隣のドアの広告にも

今朝の通勤の山手線車内で…

ゆうべ、何故か寝つきが悪く、また、午前中の会議のことを考えると、気だるい朝の通勤。山手線外回りの電車に乗り込み、外を何気に見ていると、ドアの窓の広告に何やら小さな紙切れが貼ってあります。近づいてみると、これが思わず笑ってしまうもので、目が覚めました

まぁ、ドアの内側からフツーに貼ってあるので、たぶん、簡単にハガせる、たわい無いイタズラでしょう…と、思ったら!?なんと、隣のドアの広告にも貼ってありました。同じ紙切れです。

なんと、戸袋の広告は?…

なかなか、手が込んだイタズラだなぁ…と感心していると、すぐ横の戸袋部分の大きな広告に気付きました。そこには、まさしくS社今さらS社って、もう遅いかの商品の広告が!?もう一度、上の写真を見てください!!

再び、観察してみると、進行右側の戸袋には、すべて同じS社製品の広告。そして、ドア窓の広告に紙切れが貼られているのも、進行右側のドアばかり!

いやぁ、以前に勤務していた会社の先輩と「○ニー・タイマー」の話をしたことがありますが、こんなもんにお目にかかれるとは思ってもいませんでした! 私が携帯で写真を撮ったら、隣に立ってたオジサンもデジカメで写真を撮ってました… この説に対して、なんら真偽をコメントするものではありませんので、念のため…個人的には、ここ数年でハズレが多いのは、むしろR社ですかねぇ…

内容は基本的にそのまま、一部表現、写真の掲載方法を微修正しました。[2012年04月24日]

コメント

_ Kuron ― 2007/08/31 20:31:12

たしかに。うちのPC(S社製)はすぐ壊れます。待ち構えているかのように1年半とかのペースで。。タイマーですね。

ちなみに、今日また突撃しましたが、お目にかかれず。。。
私が痩せて美しくならねばガッチャンさんにお会いしてはならないとの天からのお告げを受けた気分で帰社いたしました。

_ yuki ― 2007/09/01 07:09:59

悪戯なのか手の込んだ新手の広告なのか…日本って不思議な国ですね。

わたしのラップトップもS社ですが何か?

_ ガッチャン ― 2007/09/01 16:18:19

>Kuron さん
 S社の製品では、特に「ノートPC(○aio)が壊れる」というのは、よく聞くように思います。
 金曜日、午前中に会議で30分少し、午後も打ち合わせで20分くらい、席をはずしていただけですが…。よほど、タイミングがズレてたんですね。お会いできるのを楽しみにしております…

>yuki さん
 ある意味、こんな「ゲリラ的な」やり方でも、注目されれば、広告というか宣伝効果があるのかもしれません(このように、物好きなブログでも取り上げられたりして、って、このブログ程度じゃ効果はしれてますが…)。
 もっとも、宣伝したいなら、「故障が多い」的な話は逆効果のような…。yuki さんのラップトップは大丈夫ですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ガッチャンが2回、約6年近く滞在した赤道直下の国の名前は、何共和国ですか(全角カタカナ6文字)?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2007/08/31/1760552/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。