[110] シーズン2007/11/10 23:40:22

やってきました

やってきました。クリスマスから年末・年始と、1年で一番ワク2するシーズンです。なぜなんでしょうか、わかりませんけど…

久々の寒い…

ゆうべは、かなり寒いって思いました。これまで、南の島で計10回のクリスマスを過ごしましたが、やっぱり、このシーズン寒くないと気分が出ません ハワイやオーストラリア等では、サンタがサーフィンやってたりしますが、どうも何か違います。

オフィスを出て、新宿南口を歩くと、数日前から準備されていたイルミネーションが光っていました。うーん、やっぱりステキかもしれない…

サザン・テラスのイルミネーション

1年中、暑く、Tシャツ・短パンという生活は大スキで、今スグに「戻れ」と言われれば、文字通り飛んで帰っていきます。が…、日に日に寒くなっていくのにつれて、なんとなく心も寂しくなるような気がしてくる中で、色とりどりに鮮やかに光るイルミネーションを見ていると、フッと暖かくなるように思え、丸3年抜けた4年ぶりのシーズンを日本で過ごすのも、またいいなぁ…、と思えてくるのです。まぁ、勝手なもんです。そうそう、紅葉も見ないと、ネ

クリスマス・ツリーのように…

コメント

_ まる ― 2007/11/11 14:02:31

な~んだ、オフィス、サザンテラス近くなの。ほんじゃ今度南口近辺で会いましょう!タイの場合、あれはあれで国王誕生日とクリスマスを兼ねたイルミネーションが町中に飾られれて凄くきれいよ。バブルの頃はそれが旧正月まで3か月近く続きましたが。

_ ガッチャン ― 2007/11/13 01:05:29

>まる さん
 そうです。毎朝、サザンテラスのJR改札を使ってます。帰りは、寄り道が多くって、他の改札を使うことが多いかな? お待ちしております。
 そういえば、確かに、ジャカルタでもハデな装飾だったな? ホンモノがいくらでもあるのに、何故か電飾のヤシの木とかね…。

_ Orang Bebas ― 2007/11/13 13:29:43

きゃぁーーーーーっ
美しいですぅ~。

今度ぜひ見に行かないといけませんね。
この写真、無修正ですよね。

日本のクリスマスはホントいいですねぇ~。

_ ガッチャン ― 2007/11/14 23:53:34

>Orang Bebas さん
 はい、携帯で撮影したまんまの画像です。
 写真を撮ってる人、いっぱい見かけますよ! 久々の寒いクリスマス・シーズンは、なんか新鮮です。

_ ささやん ― 2007/11/26 21:08:37

新宿懐かしいですね。
シンガポールも先週よりイルミネーションが点灯し、今年も日立さんがオーチャド全面で光っています。
観光客も、ものすごい勢いでみんな写真を撮っています。
でも・・・何だか暑いのでやっぱり雰囲気が出ません。

_ ガッチャン ― 2007/11/27 00:59:30

>ささやん さん
 オーチャード、さぞかし、まばゆいばかりの光でしょう。観光の効果は抜群だろうなぁ。でも、暑い…。その気持ち、よく、わかります。
 実は、代々木方向にもイルミネーションが続いているのに、今日、初めて気付きました。遠くから見るのも、キレイ!です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ガッチャンが2回、約6年近く滞在した赤道直下の国の名前は、何共和国ですか(全角カタカナ6文字)?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2007/11/10/1902228/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。