[022] 寒いね2006/01/24 03:18:11

最近、ジャカルタも寒いんです

今朝は、朝から雨降り。雨季ですねぇ。ぜんぜん、ウキウキしませんけど。でも、日本では、 いま、会いにゆきます←リンク切れを確認[2010年02月11日] のおかげで、雨の季節を好きな人が増えたかな?いいですねぇ、この映画。まだ、ハマっています。でも、ジャカルタではBanjir(冠水/洪水)で、あちらこちらの道路が渋滞。もっとも、それで遅刻して怒る人もいないし、もう、慣れっこですけどね。

ゆうべは、窓を開けていたら、寒かったです。思わず、Tシャツを着て寝てしまいました。ゴメンなさい、東京は大雪みたいですけど。普段は、上半身裸で寝てます。

それでも蚊に刺される

朝4時過ぎに、腕と脚の痒みで目が覚めてしまいました。蚊帳を吊ってるのに、しっかり蚊に刺されてしまいました。そういえば、あなたは、蚊に「刺される」派ですか、蚊に「喰われる」派ですか、蚊に「噛まれる」派ですか? 私は、「刺される」派です。でも、英語はBiteだから、「噛まれる」に近い感覚なのかな?

蚊に刺されて怖いのは、デング熱。今日、また一人、事務所の現地スタッフがデング熱を発症し、ボゴールの病院に入院したそうです。ちなみに「ング熱」ではありません。鼻が高くなったりしないので、念のため。う~ん、今日は、我ながら、くだらん。

眠いよう

で、蚊に刺されて起きてしまってからは、他の要因も重なり、結局、熟睡できず、今日は寝不足でした。というわけで、眠いっす。じゃぁ、ブログなんか、書いてないで、サッサと寝なさいってか? それでは、皆さん、おやすみなさい

内容は基本的にそのまま、一部表現とリンクを微修正しました。[2010年02月11日]

コメント

_ ビール飲みオヤジ ― 2006/01/24 22:10:30

ども。雨季にウキウキなんて、札幌の寒さに匹敵するね。思わずコメントしちゃいました。
札幌で上半身裸で寝たら、間違いなく風邪がひけます。屋外で寝たらそのまま眠り続けられます。そういう人は二度と起きません・・・
ハンドルネームは理由の如何を問わず「ガッチャン」の方が良いと思いますよ。では、またっ!

_ 江戸紫 ― 2006/01/25 01:56:48

久しぶりに大風邪ひいて参っている実の姉さんです。

何か若い子に混じってミクシーやってるんだって!!!
我が家の豚児たちもしっかりハマッテいますが「おかーさんは間違っても"招待"してはいけない」らしいです。

♪♪来ったぞ来ったぞアラレちゃん♪♪の《ガッチャン》ですかぁ~?懐かし・・・

それにしてもアノ写真はないだろーが
髪の毛フサフサ・お腹スッキリ・・マジありえないって
30年以上前のやん

相方が27日に一時帰国します。ではまた

_ ガッチャン ― 2006/01/25 09:03:58

>ビール飲みオヤジさん
 スンマセン、超寒かったですね。こっちは、暑さで脳
ミソ溶け出してますから。
 98年から2000年まで住んだ沖縄では、泡盛飲んで、
よく言ってました。「このまま(屋外で)寝ても、凍死し
ないもんな。」 沖縄では今の時期の最低気温でも、
せいぜい13度くらいです。もちろん、氷点上です。

>江戸紫さん
 うーん、シブい名前で誰かと思ったら親豚さんです
ね。今年の日本の風邪はアホがひくのかな?
 ダイジョーブ、心配しないでください。カワイイ娘さん
たちからは、しっかりと「お願い」されてますから。
 他人の髪の毛や腹よりも、自分の体重を心配なさい。
せめて、体重(kg)を年齢以下にするように! 喜寿まで
待たないとダメですか?(米寿か、白寿か?)
 ダンナさまによろしく。

_ 江戸紫 ― 2006/01/27 00:22:42

>愚弟
おいっ!!
”今年の日本の風邪はアホがひくのかな?”ってか。。。まずは”お大事に~”でしょ

ちなみに平野家では
「アホは風邪ひかない・・・のではなく・・・アホは風邪ひいても気がつかないんだよ。で、自分は風邪なんかひいてないって思ってんの。」ってのが定説になっております。でもって、気がつかないまま中高通じて長女は1日・長男は3日・次女は何と病欠0日なのよね。

体重と年齢がいつ一緒になるのか楽しみな今日この頃なのでありまする。乞う御期待!

_ ガッチャン ― 2006/01/27 04:08:55

>江戸紫さま
 こりゃぁ、失礼しました。「お大事に」って、PCで愚弟
なんて書いてる元気あれば大丈夫だな?!
 ちなみに、「鳥フル」関連で感染症の専門家にお聞き
したところでは、ブタが仲介するとインフルエンザの
ウイスルは変異しやすいらしいので、くれぐれも親豚
さんは、fluには感染しないように。
 結婚記念日おめでとうございま、した。(すんません、
過去形です)。ダンナさまと、ごゆっくり、お過ごされ
ますよう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
ガッチャンが2回、約6年近く滞在した赤道直下の国の名前は、何共和国ですか(全角カタカナ6文字)?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://world-promenade.asablo.jp/blog/2006/01/24/224057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。